空っぽ。

今は何も考えたくない。
すぐそ~やって向き合わないで逃げるけど。

むきあうってなんだ。
わけわかんない。


薄っぺらいのバレバレなんだなぁ!
言われて何も言い返せない。
笑って誤魔化してるだけ。

何もない人は、すぐわかるんだなぁ。
自尊感情の低い人間は
自尊感情の高い人から見たら、なんだこの人は?
って、すぐわかるんだろうね。

何だこいつって、コミュニケーション能力ないって。そりゃそうだ、引きこもって誰とも合わないでバスケだけして、迎えだけ行ってた足だったから。

ただ、酒も飲まないで毎日毎日馬鹿みたいに迎えに行って、送って帰って眠くて。

朝も、弁当も作って。
なのに何もなくて。

何かを求めちゃいけないって、見返りを求めないのが美学ってカッコイイって思ってたんだ。
大人だろって、そんな小さいことで俺は言わない。
器がデカイだろって。

他の人と比べてもらっちゃ困るよって。

でも、ただ断って嫌われるのが怖かっただけだ。
必死にしがみついてただけだ。

誰かの、何かになれてない。
いつも使われて終るだけだ。
それは、もうやなのに。

素の自分って、どこにいるんだろう。

心から笑って泣いて、そんな自分って出したことあるかな?

だから、星野源なんだ。
星野源を見てたり聴いたりしてるときだけは、楽しいし笑っていられる。

そんなきがする。
誰も、わかってくれないけど。

明るいわけじゃないよ。
もっと内気で陰湿で、ズルいよ。
ゆがんでると思うし。

でも、そこは見せたくないんだと思う。
格好ばかりつけて、格好付いてない。

ダサダサだ。
ダサくても、格好悪くても!
真剣に、向き合ってる人のほうが良いよ。
何もしないで、しょぼくれてるよりは良いよ。

この先、ずーっとこのままなのか。

今日だって何してた?

何もしてない、同期は窓でて、戸別の分の基準とか見てんのにさ。
資料くれたり、説明だってできてる。
俺は、社長の名前もおぼえらんね〜。

何なんだよ。

何が違うんだ。

やる気かな。
モチベーションかな。
充実感が違うよね。

普段の充実感がさ。
そんなこと意識してないかもしれないし、人それだからわからないけど、予想は当たってるよ。

たぶんね!
あー飲んだとき何話そぉ。
つまらないただ飲んでて1時間も持たないよね。

だから、誘いたくないんだ。
自分から、誘っても話すこともないし。
でも、一緒にはいたくて。
自分勝手なんだ。


人の話聞かないし。
自分のことばっかだ。

もぉ、何もかもやめたいよ。
やめて一人になって、いなくなりたい。


消えたい。
なんて、くだらない悩みだな。

もっともっと、辛い人もいんのにさ。

くだらないよ。

僕は、あまりにくだらない。