限界

もぉ毎回毎回なんなんだ。
そんなに、毎週、毎月のみになんて行けないし。

人から金借りてんのに、飲みに行くなんて烏滸がましいって思ってるに決まってんだろ。

タバコも酒もやめないし。

切り詰めて切り詰めて、それでも金がなくて借りてるんならまだわかるよ。

好き勝手生活して、それでこっちが金なくて断ると付き合い悪いねとか。来なくていいよとか何なんだよ。



自分よりかなり先輩なのに、こんな人初めてでびっくりするわ。
まず、後輩に金借りてる時点で終わってる。



そりゃ、毎週毎週、憂鬱になるわ。


世話になったのはわかってるよ。
それでも、扱いひどいしなんなんだよ。
なんで。こんな気持ちにならなきゃいけないんだ。
なんで、俺が生活切り詰めてきつい思いしなきゃいけないんだよ。


バカらしいよ。
それでも、やなことでも返してくださいって言わないと。返ってこないと思うから言ってるのに。
計画的に返そうとしてる人になら、言う事もないのにね。貸してる俺もバカだけどさ。

言ったら言ったで、烏滸がましいと言われてるみたいでとか言ってくるし。

人間関係ってだか、やなんだよ!
なんで、こんなに面倒くせぇんだよ。
ふざけんな!

もぉ結構限界だよ。
マジで。


切りたい。

関わりたくない。

結局無いものねだりなのは変わらない。

一人で暇なときは、飲み行きますか。
金欠のときは。断るし。
俺だって、断りまくって自分勝手でどうしようとないけど。

それでも、限界だよ。

今の生活はさ。

仕事ができないからこんなんなんだろうな。

甘えてんのかな。俺が。

俺がいけないのかな。

全部自分だぞって、人のせいにするなよって。

そう言ってくれた先輩は、そういうの全部我慢して自分が変わったのかな。


自分が変わるしかないんだな。

人なんか変えられない、そんな力ないから。

自分が変わるしかない。


ふざけんな。

俺が間違ってんのかな。


わかんねぇや。

昔から俺はわかんねぇ事だらけだな。